スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の結果は

兼業トレーダーhiroの億トレーダーへの道
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。

少し間があいてしまいましたね。

週に1、2回は更新していこうと思っています。

さて、4月も終わりました。

7か月連続プラスを達成し

今月の成績は+79Pipsとなりました。

金額は恥ずかしいので書きませんが

枚数は1~3枚で運用しているので想像してください。

今月の利益は予定通り寄付に使います。

どう寄付するかはGW中に決めてブログで報告しますね。




はじめました
スポンサーサイト

テーマ : デイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

今思う

今日は真面目に書いておきたいことがあります。

東北地方太平洋沖地震による被災地での、ある写真を目にしました。

それにはおむつした子供の亡骸、捜索した自衛隊の方の悲痛な表情が写っていました。



涙が出ました。

これが現実です。数字だけの発表をして、実際の本当の現場を見せていない、

これでいいのでしょうか?

見ないのって結局自分がつらい気持ちになるのが嫌だからじゃないでしょうか。

でも、これが実際にある光景なのです、現場ではもっと酷い状況もたくさんあるでしょう。

今は募金や同情する人でいっぱいですが、半年後、一年後、五年後も同じでしょうか?

親を失った子供たち、家を失った人達の苦労はずっと続くのに

この酷い震災も時が経てばどんどん風化してしまうのです。

つらい現実でも受け止めて、これを教訓に一人一人何か変わらなければ、

社会がより良く変わらなければ、犬死になってしまうと思います。

もちろん年齢や、精神状況によってこのような写真は

みんなが見れる内容のものではありませんが、

可能な限り多くの人はこの現実を脳裏に焼き付けておく必要があるのではないでしょうか。

hiroは写真を見る前と後ではすごく思いが変わりました。

そして、微力ながら今月のトレードの利益を寄付することに決めました。

(まだ、利益がでるとは決まっていませんが)

今までボランティアや寄付は偽善っぽくて、したことありませんでしたが、

あれこれ考えるより、そうしたいと思いましたので、そうします。

そしてこれを機に、来月から何か継続した支援をしていこうと思っています。

命の大切さを毎月思い出し

精一杯生きていけるように・・・

文末で恐縮ですが、

東日本大震災によりお亡くなりになれました方々の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

はじめに

 はじめまして、昼間は会社員、夜はFXトレードで頑張っております

hiroです。このブログはhiroが思ったこと、感じたこと、トレードの結果

を気が向いた時だけ更新していきます。

 なので、hiroの意見や考えが不快に感じることがございましたら

あくまで個人的意見と思い、他の有益なブログへとんでください。

 そのうち、トレード結果を画像付きで載せたり、お勧め書籍を紹介したり

気の向くままパワーアップしていきたいと考えています。

 他の同じように兼業トレーダーで頑張っている皆様が

楽しんでくれるようなブログになればうれしいです。







テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hiro

Author:hiro
↑こんな部屋でトレードやブログ書いたりしてます

兼業トレーダーhiroの
億トレーダーへの道
お忙しい中、ようこそ(^▽^)/

このブログは兼業トレーダーの
hiroが会社務めを終え、
家に帰ると第2の仕事
(本人はこちらが本業と思っている)
FXトレーダーとして
億トレーダーを目指す。
という無謀なブログとなってます。
日々思うこと、感じたこと等を、
ブログを書くことが重荷にならない程度に更新していこうと思います。

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
美女為替FX
iモバ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

為替心理バロメーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。