スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ったら下がる、売ったら上がる


「買ったら下がる、売ったら上がる」

それはそれは誰かが見てるかのように
相場が逆に逆に動くことってありませんか。

もちろん、誰も私のトレードなんて見てません。
でも偶然とは思えないほど逆に動くんです。

最近は随分なくなりましたが、
自分の感覚に従ってトレードした時はよく痛い目にあいました。
あの動きを体験すると相場の難しさを痛感しますね。

しかも、それは逆のエントリーしてたら
勝ちトレードなわけですよ。

つまり、自分のやりたいようにやったら、負けるようにできてるのが
相場なんだと思います。でも、そういう経験があって
ルールを作って、それに従ったトレードができるようになって
勝てるようになっていくんだと思います。

と思ってました。

しかし、今月の前半戦を振り返るとまさにソレでした。
トレード始めて以来、初の14連敗という金字塔が建ちました。

ありえない、何それ、なんでー
悶絶の日々でした。
昔と違って感覚でトレードしたのではないのですが、
少し甘くエントリーしたのもありました。

しかし、現在のエントリー手法のままでは不完全のようです。
でなければ14連敗ってありえない・・・
いろいろ考えています。ホントありえないから・・・

今日の結果は下に公開したように1勝1敗、+10Pでした。

考えてみるとこんな公開方法ではマイナスが出た時は
簡単に隠せるので意味ありませんね
こちらも考えてみます

結果

 




スポンサーサイト

テーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★
ジャンル : 株式・投資・マネー

あしなが育英会

兼業トレーダーhiroの億トレーダーへの道
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。

以前書いた通り、継続的な支援ということで

寄付を考えていましたが、どうするか決めましたので

今日はその報告をします。

財務状況が不透明だったり、いろいろ噂もあるみたいですが、

調べていたらキリがないので、とりあえず行動することにしました。

親を亡くした遺児を支える奨学金事業などに取り組むあしなが育英会に

寄付することにしました。

ここにトレードの利益を使って、毎月決まった額を引き落とします。

継続することに意味があるので、少なくともFXをやってる限りは

利益でなくても寄付します。

さて、今週のトレード結果ですが、

トレード回数が少なかったとはいえ、最近では記憶にない結果でした。

なんと!1週間やって1回も勝てていません

(利益でても、予定Pips以前の決済は勝ちにしてません)

ちょっと公開するのが鬱です(苦笑)

無題


勝てるエントリーポイントでも見守ってしまったり今週はセンスなしでした。

結果の公開始めて、いきなり惨めなスタートですが、この屈辱をバネに

月間トータルプラスになるよう今月も取り組みます。



やってます

テーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★
ジャンル : 株式・投資・マネー

現実は厳しいのだ

前回からトレード結果をだしています。
まだテスト中なので、公開内容は変更していく予定です。

トレーダーにとって大事なことって長期的に利益を上げ続けること
ではないでしょうか。(短期で多額の利益を上げるのもよいですが)

逆バリ、ナンピン、カンに頼ったトレード、なんでもいいんです
どんな方法を使っていても長期間、利益を出し続けてるトレーダーが
優れたトレーダーだと思っているし、それを目指しています。

でもね、

いつも思うんですが、儲かってるブログっていっぱいあって
エントリー時間や価格や利益金額が細かく書いてあるけど
書くだけなら誰でもできますから~って感じ

利益や獲得Pips載せるんなら、せめて明細とか載せてほしいです。
ま、それだけで鵜呑みにはできませんが、書くだけよりナンボましです。

少しは信じれるようになれます。

ということで、どんな感じで、どこまで公開するかはわかりませんが
リアル感を出すため取引明細を公開してみました。

結果

5/4のトレードはマイナスで終わってしまい
リアルに寒いです(笑)


テーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★
ジャンル : 株式・投資・マネー

エントリー通貨

トレード時間としては、21時から1時くらいまで

E/U、U/J、G/Uの3通貨のみ取引しています。

この時間帯、通貨を絞ってほぼ毎日チャートを見ています。

まず、通貨選びですが、スプレッドが小さいのを選びました。

FXブロードネットを使っているのですが、。U/Jが0.5銭(平常時)

E/Uも0.9銭(以前は0.5銭くらいでした)

G/Uは2.6銭なのですが、相性がいいのでやってます。

平常時のスプレッドなので指標前後にスプレッドがひろがっている時は

エントリーしません。

利益と損失までの幅が1:1なら勝つか負けるかは5分5分ですが、

スプレッドにより勝つ確率は5分5分より悪くなります。

スプレッドが小さければ小さいほど5分5分に近づきます。

このように少しでも不利な面をなくし、有利な状況で戦えるように

考えることが大切だと思います。

結果

考えたところで結果はこんなんですけどね(笑)

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

hiro

Author:hiro
↑こんな部屋でトレードやブログ書いたりしてます

兼業トレーダーhiroの
億トレーダーへの道
お忙しい中、ようこそ(^▽^)/

このブログは兼業トレーダーの
hiroが会社務めを終え、
家に帰ると第2の仕事
(本人はこちらが本業と思っている)
FXトレーダーとして
億トレーダーを目指す。
という無謀なブログとなってます。
日々思うこと、感じたこと等を、
ブログを書くことが重荷にならない程度に更新していこうと思います。

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
美女為替FX
iモバ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

為替心理バロメーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。